人につながるものづくり。モノとつながるヒトづくり。
News Home Works Products Company
2018事務所移転 2018年 5月

事務所移転

10年ほど業務を営んでおりました本町から東に500mほど移動した堺筋本町のビルに新たに事務所を設けることになりました。今後共どうぞよろしくお願い致します。
2017年 12月

オリジナル家具「思い出の机」完成

今回のご相談は「思い出の机」です。家族の大切な思い出の品をきちんと保管出来て、いつでも見直せることが出来る使い勝手の良い座机を作りたいとのご相談を頂きました。
2017年 10月

豊かな家具作りを提案するLot シリーズより「PineForest」誕生

Lot のBlack and Pine シリーズ第四弾「PineForest」が誕生しました。「森のような収納」をテーマにLot シリーズ初めての扉付収納家具です。
2017年 10月

ナマケモノ 家を建てる

新しいブログ「ナマケモノ 家を建てる」が始まりました。2018年春の完成を目指して家づくりに奮闘中のナマケモノ一家。実際に家が完成するまでのあれこれをお送りします。
2017年 9月

エキシビションのご紹介

ホームページに新しくエキシビションのページができました。弊社が携わった展示会やイベントのご紹介をしています。
2017年 7月

「ふしぎな影」 アンデルセン展Ver

Sugar-cog LLC と神奈川県 川崎市市民ミュージアムと愛知県 安城市民ギャラリーで開催された「アンデルセン展」にて、インスタレーション「ふしぎな影」を展示いたしました。
2017年 7月

古宇利島オーシャンタワー 「星空タワー」

Sugar-cog LLC と沖縄県 古宇利島オーシャンタワーにて、インスタレーション「星空タワー」を展示いたしました。
2016年 11月

TDW2016に出展 ふしぎな影

TOKYO DESIGN WEEK2016に昨年に引き続きSugar-cog LLC と参加しました。輪から生まれる不思議な影たちと戯れる、創造と想像で楽しむ不思議なインスタレーションを出展いたしました。
2015年 11月

TDW2015に出展 星あそび

国内最大級のクリエイティブな祭典TOKYO DESIGN WEEK2015に初めて参加しました。人と人をつなげる集団Sugar-cog LLC とともに、夜空をテーマに、星をあやつるインスタレーションを出展いたしました。
2015年 5月

aSsu ハニカム構造・断熱ブラインド

aSsu(明日・アッス)とは、窓の断熱化対策の為に開発されたP.V.ソーラーハウス協会の断熱ブラインドです。弊社はaSsuの販売店をしております。
ホームページリニューアル 2015年 2月

ホームページをリニューアルしました!!

ハニカムは今年7年目に突入しました。これを機にホームページのデザインを一新します。 真っ白なベースは現在。アイコンは過去です。そして新しいスローガンはshift the Mirai.いつでも新しいものに挑戦して未来へとシフトするハニカムの現在(いま)にご期待ください。
2014年 5月

豊かな家具作りを提案するLot シリーズより「Flaterm」誕生

Lot のBlack and Pine シリーズ第三弾「Flaterm」が誕生しました。基本コンセプトは簡単、フレキシブル。平らな(flat)な板を区切って(term)行く。 好きなサイズにオーダーできて、自分で組み立て・分解ができる簡単シェルフです。
2014年 4月

リフォーム便り vol.02

今回お届けするリフォーム便りは、都市部に建つ中層マンションの高層階に、ワンフロア1邸という戸建て感覚で暮らせるゆとりの独立住居を購入されたオーナー様のお宅です。
2013年 4月

Factory Volumeシリーズ第一弾「BENCH」誕生

福岡の家具生産者 株式会社サンコー様とのコラボで「BENCH」が完成しました。「BENCH」が目指したものは作業台の延長線上にある机であることです。
PageTop

会社情報

  • ハニカム株式会社 541-0052 大阪市中央区安土町1-7-20 新トヤマビル9階 TEL:06-6261-8226