« | メイン | »

Monoiro130222c
2013年2月22日(金)
KISARAGIのうつわ展

Monoiro130222_01

お昼休み、ハニカムのご近所 meetdishで始まったうつわ展を見に行ってきました。
5人の作家さんが集まった展示会ですが、お目当ては八田亨さん。
シュッとしつつ、柔らかさもあり、その加減が好みなんだと思います。
色や形も主張するものではなく、自然な感じで普段使いによく合います。

Monoiro130222_02

今回は、柔らかい白色の丸鉢と薄いミントグリーンの小鉢を購入。
丸鉢は白い釉薬?のかかり具合がきれい!
雪見大福も小鉢に入れると何かおしゃれ。
お気に入りの器があると、盛り付けも似合うように、ちょっと頑張ろうと思うもの。
少しずつ集めていきたいです。

会社情報