PURPLEのこと 第三夜
PURPLEの「Salon」について

式阿弥町ビル3階にオープンしたPURPLEですが、もとは同じビルの1階にオープンする予定でした。内見の時に3階もまだ空いているということで見せていただいたのですが、ビル西側に位置する大きな窓に魅了されて、一同納得でこの場所をギャラリーにすることに決めたのでした。背の高いマンションが建つようになった京都の町の中でも、この辺りはまだ京町屋や平屋の家も多く、窓から見える街並みがきれいで、見事な夕日も見ることが出来ます。最初からこの面に大型のテーブルを設けて、サロン的なゆったりしたカウンター席を作ろうという思いは共通のものになりました。ゆくゆくは世界各地の新旧様々なアートブックのライブラリーとともに、皆様と本のある時間を共有できればと思っています。
写真は2022.02.25 撮影。

  • 第三夜写真
  • 第三夜写真
  • 第三夜写真