« | メイン | »

玄関で想うこと

玄関で毎日行われるであろう、行ってきます、行ってらっしゃい、ただいま、お帰り、こんにちは、また今度といったありふれた会話が聞こえて来るような人間関係を構築する上で、玄関がどんな役割を果たすのかは実際のところわかりません。でも我々が毎日生活して行く上で様々な事情に接し、様々な感情を抱いて帰ってくる家族を迎えてあげることの出来る玄関、送り出してあげられる玄関というスペースが、明るくて楽しいものであることに越したことはないと思います。今回は玄関の持っている様々な機能を探りながら、玄関が本来持っているスペースとしての役割を考えて来ました。様変わりする生活スタイルや環境変化に伴って、玄関はますます変化するであろうし進化していくと思います。いつの日か私達の目指すべき最適な玄関の形が見つかることを期待したいと思います。 (常深)

会社情報