« | メイン | »

5月11日(火) 盛る自分10 桑田真澄 Back Next

0511mol またジムに通いだした、じっくりとマシンで体をいじめてから歩き始める4km/hで。最初に足がしゃべりだす「20年もほったらかしておいて今頃なんだ」と、続いて肺が負けずにしゃべり始める「こっちなんか煙草に20年近く苦しめられてたのに、やめたから今度は走るなんて冗談じゃない」と。体中がじわっと汗ばむのを感じながら僕は心臓に語りかける、「とりあえず呼吸を整えることから始めよう、距離や速度はそれからでもいいじゃないか」と肺をなだめながらぶつぶつと一人でやっていると、にこにことした笑顔でトレーナーが立っていた。マウンドの桑田のような気分になる。7.2km/hまで速度を上げる。これで走ってもマラソンは6時間かかる。ひどい現実だ。

出場大会

Data

Course