« | メイン | »

盛る自分2-01 高野山(和歌山県) » Next


写真01 おもむろに医者はカルテに二本線を引きながら、「この数値だといつ血管の中に瘤が出来るかも知れないね。脳に出来れば脳梗塞だし、心臓に出来れば心筋梗塞になる。だから今の内に・・・」と、血液中のLDLコレステロール値とHDLコレステロール値の比率について注視していることを何度も告げている。そう僕は中年になってしまった。盛る自分でマラソンチャレンジしていた頃に比べれば、体型はどんどん中年化しているし、何と言ってもメンタルがいけない。何をすればいいのだ?何度問いかけても答えはなく、ゴールのないスタート地点に立って、頭の中にぼんやりと浮んできた言葉は「そうだ旅に出よう」だった。とりあえず答えはその先にある、もしくは旅の中にあるだろう。長い旅になることは分かっている。ただその前に旅の成功を願ってお祈りをしよう。この旅の安全のために、そして健康のために。
そうだ高野山へ行こう。
盛る自分2-01 高野山(和歌山県) 旅行記へ続く

Physical Data