毎日3冊トップバナー

毎日子供が寝る前に絵本を3冊読みます。ある日ふと思いました。一日3冊、、、一年間に1000冊以上!せっかくなので記録に残してみる事にしました。
863.「くものきれまに」
作:木村裕一 絵:あべ弘士/講談社

「あらしのよるに」シリーズ、3作目。あらしのよるに出会ったオオカミのガブとヤギのメイ。はれた日に再会して、友情は続いているようです。今回はメイのともだちタプが登場して、話がまたややこしい事に、、。ともだちのともだちはごちそうだけど、ともだちなのか。ガブの苦悩は続きます。

ガブの方がたくさん悩んで、メイはのほほんとしているようにも見えますが、2人の立場を考えると圧倒的にオオカミが強い。ガブは、食べるか友情を続けるかの2択。でもメイの立場だったら?食べられるか友情か。のほほんと見えるメイ、でも実は強い心を持っているのかもしれません。シリーズは続きます。

2026-10-20-TUE

会社情報