« | メイン | »

盛る自分2-04 阿波踊り(徳島県) «
Back
» Next


写真00 忘れてはいけないことがある。そもそも「盛る自分2」を始めた理由はいったい何だったんだ!?思い出そう!そうだ医者が出した検査結果に俄然ビビった僕はすべての直接的な手法をきっぱりと捨てて、旅に出ることで本来の健康的な自分を取り戻すことを選んだのだ。旅に出てその場所で触れるいろんなものや様々なことに心を動かして体を動かすことで、僕はおのずと健康になるだろうと思ったからだ。夏になった!暑い。今年の夏はひどく暑い。暑いので昼間出歩こうとは思わない。夜になって出て行くと言えば夏祭りぐらいだ。祭りも熱い、熱いが祭りは健康的かもしれない。若者達が浴衣を着て夜店をはしごしていく中、熟年のみさなんは盆踊りに興じている。もしかしたら盆踊りこそ祭りの原点なのかもしれない。日本最大の盆踊りと言えば「阿波踊り」だ。
そうだ徳島へ行こう。
盛る自分2-04 阿波踊り(徳島県) 旅行記へ続く

Physical Data