目に見えるものや体に触れるモノにはすべてデザインされた心地良さがあります。流行りは追わない。奇をてらわない。こだわりすぎない。何気ない心地良さの中にこそ最良があると思っています。すべては最終目的にフレキシブルでスムーズにたどり着くために。

ロット

Lot とは手間をかけても良いものを作りたいと思っている作り手や、斬新なアイデアを形にしたいと思っている作り手を、本当に良いものを手に入れたい、素晴らしい技術に触れてみたいという買い手とをつなげるプロジェクトです。作る喜びと買う喜びがちょうどフラットになる数量 それをLot として製作 販売するプロジェクトです。家具を通じて人が幸せになれる。豊かな家具作りを提案するハニカムデザインLot をご紹介します。

Black and Pine Series

ライン

ファクトリーボリューム

Factory Volumeとは、工場で(Factory)でまとまった量(Volume)を作ることを想定して考えられた家具の形です。シンプルでありながら必要な機能をコンパクトに詰め込んだ、あるいは付け加えることの出来る家具の形です。作り手が手触りで感じる使いやすくて飽きのこない家具へのヒントを織りこんだ家具の形です。日本の各地では今も新しい家具が作りだされています。日本の家具生産者が作る家具の良さを知る喜びを出来るだけたくさんの人に知っていただきたい。そんな思いでFactory Volumeは作られています。

Muku Series

ファクトリーボリューム

Information

  • アメリカ広葉樹について
  • 日本の家具の主要な産地
  • ライン

    オリジナル家具

    「こんな家具を作りたい!」「○○が欲しいけど、部屋の雰囲気にあうのはどんな物だろう。」など、どんな事でもお気軽にご相談下さい。ご相談頂きました内容を元に、ご提案をさせて頂きます。いろいろお話させて頂きながら、ご自分だけのオリジナル家具を一緒に作っていきましょう。