« サヨナラお布団。 | メイン | 即興英語劇 »

2020年11月22日 (日)

家族構成、その他の人。

寝室のカーテンの遮光性が低いので、新しいカーテンを買いに行ってきました。

窓の大きさが結構大きく既製品では丈が足りないので仕方なくオーダーメイドに。

いい感じのカーテンが見つかって、購入した後アンケートをお願いしますと言われたので記入。

一行目に「世帯主の職業は?」と書かれてあってもう脱力。。。

世帯主はたぶん父親のはずだけど、買ったのもお金の出所も私なんですが。

一応、「私の収入で購入してて、世帯主はこの件全く関係ないんだけど世帯主の職業でいいの?私の職業書いた方がいい?」と聞いたら「その辺ツッコマれたことないんでよく分かんないです。」だって。

何となくもやーっとしたまま次の質問に移ったら、今度は家族構成の欄でつまづく。

夫婦+子、夫婦+親、夫婦+〜しかない。

仕方ないので、その他と書いておきました。

たぶん基本的に購買層を収入のある夫+専業主婦で想定してるんだろうなー。

たかがアンケート。

されどアンケート。

多様な家族があることをそろそろ想定してほしいな。もう令和だしさ。

欲を言えば、性別欄もなくすか男女以外の項目も欲しいよね。

ともかく新しいベッドも購入してカーテンも自分好みに新調できたので満足満足。

早く届かないかなー。

(ホイップ増量したら一瞬でニキビできた。)

カテゴリ

Home

  • ホーム