« 春はまだか。 | メイン

2024年3月 5日 (火)

ふわふわとちくちく。

鉄分サプリの効果の程は分かりませんが、息子のソーシャルスキルトレーニングに絵本がとても役に立っています。

最近読んだのは「ことばえらびえほん ふわふわとちくちく」という絵本です。

優しい言葉を「ふわふわ」、いじわるな言葉を「ちくちく」と表していて、思いやりのある「ふわふわことば」を使えるようになることを目的にした絵本です。

絵本を購入してすぐに気に入ってくれて「ふわふわことばいっぱい使いたい!」と早速実践してくれています。

私の言い方がキツイと「それちくちくことばやで!」と息子に指摘されたり、親のことばえらびにも一役買っています、、、。

大人の方がもしかしたら「ちくちくことば」使いがちかもしれませんね。

Img_5962_2

(うちは男の子だけどホールケーキ食べたいから便乗。)

カテゴリ

Home

  • ホーム