« まだ赤ちゃん | メイン | うちの子 »

2021年5月10日 (月)

GW終了。

GWが終わって久々の出勤です。

休み中べったりだった息子は、GW明けの出勤時どれだけ泣くだろうと思いきや「かか、いってらっしゃーい!」と意外とあっさりしたものでした、、、。

GW中は毎日近所の公園で遊んだりスーパーに行ったり、特別なことは何にもしなかったけど息子とのんびり過ごせました。

まだ変異株が流行りだす前は、大阪城公園とかちょっと規模の大きいところに息子とおやつ持って遊びに行ってたんですが、今は我慢の時ですね。

息子も1年以上、キッズプラザやボーネルンドには行けてません。

最近近所で何時間も止まったままの救急車を見て、これが医療崩壊かと落ち込んでしまいました。

とりあえずパルスオキシメーターは購入済みで、後はワクチンを待つばかり。

いつになることやら。

ちょっと前に「コロナワクチンのお知らせ」の書類が届いて、ついに来たか!と期待して読んだら、「ぼちぼち高齢者のワクチンはじめるよーでも予約とかの案内はもうちょっとかかりそうだし待っといてねー」という謎のお知らせでがっくりきました。

予約できるようになってからご連絡いただけませんでしょうか。

でも一応めどが立ったってことかな?うーん、、、。

両親だけでもワクチン打てたらすごく安心なんですけどね。

一市民としては、健康そうなオリンピック選手より年を取った両親に早くワクチンを打ってほしいと思ってしまって、複雑な思いです。

オリンピック選手はコロナにかかっても優先入院ですか、そうですか、、、。

力抜けるわ。

へろへろへろ。

Img_0179

(公園のお花。)

カテゴリ

Home

  • ホーム