« 絵本。 | メイン | お散歩。 »

2021年10月 2日 (土)

Edward Gorey

息子と本屋さんに行ってきたんですが、おもちゃがない!と泣かれてしまい慌てて掴んで買ってきたのがこちらの本です。

エドワード・ゴーリーさんの絵本。

表紙が可愛いなーと思って買ってみたんですが中身は結構ダークでした。

あるロブスターが、道端に寝ている赤いロブスター(茹で上がってる)に憧れて母親に嗜められる話とか。

息子に読み聞かせするにはちょっとあんまりな話ばっかりです。
自分用に買ったので息子には読ませてません。
一応イソップ物語なんですけど、、、。

怖い絵本で有名な作家さんで、絵がすごく惹きつけられます。

「ギャシュリークラムのちびっ子たち」という本が気になって調べてみたんですが、本当に調べなきゃ良かったと後悔したので、今後一切エドワード・ゴーリーさんの本には手を出しません。

お母様方にもお勧めしません、、、。

私はやっぱりハッピーエンドが好きです。

カテゴリ

Home

  • ホーム