« アルデバラン | メイン | クリスマスシーズン »

2021年12月 7日 (火)

迷子

息子が迷子になりました。

デパートで息子の服を選んでいたときに、息子が突然私の手を

振りほどいて走り出し、そのまま行方不明に。

いやどんだけ足早いねん。

本当に0.1秒くらいで姿が見えなくなって、私も店員さんも唖然。

今まで迷子になったことが一度もなかったので、大パニックで息子の

名前を叫びながら走り回る事約5分。

「お母さん、この子探してますかー?」と女の子たちが息子を連れてきてくれて

事なきを得ました。

エレベーターの前で女の子たちに「ママが迷子になっちゃったー」と

自分から話しかけたそうです。

いや迷子はあんたや!!!

たった5分のことでしたが、本当にもう一生会えないんじゃないかと思いました。

息子を見つけて安心して私が号泣してしまい、お買い物中の奥様達が集まってきて

「怖かったねーうちもそんなことあったよー」と慰めてくれました。

ママ友にこの事を話すと「うちも同じだった!もう子供死んだと思ったもん!」と

共感してくれたんですが、パパさんたちはみんな「そんなにパニックにはならんわー」

と冷静(のんき?)で生んだ人とそうでない人のちがいかなーなどと思いました。

冷静さも大事ですけどね。

とにかくほんまに怖かったので、大袈裟かなとは思いますがGPSを購入しました。

携帯からこどもに着けてるGPSの音を鳴らす事ができて、これがあれば音を頼りに息子を

探せる!と思い購入を決意。

位置情報は使ってみるとビミョーにずれてて、あんまり信用できませんが、、、。

とにかく息子には「突然走りださない事、外でかくれんぼを急に始めない事」を約束させました。

急に走り出した理由は「かくれんぼしたかったから。」だそうです。

もう本当勘弁して。

Img_1680

(この後ドーナツ買わされた。)

カテゴリ

Home

  • ホーム