« 夏祭り | メイン | お花 »

2022年7月29日 (金)

日常

さて保育園の夏祭りですが。

結局甚平は一度も着ずに終わりました!!

やっぱりね!!

知ってた!!

分かってはいたけど少々落ち込みます。

逆に最後まで私服で貫いた息子すごい。

あれ、みんな違うの着てるなー僕もやっぱり着ようかなーとか思わへんのかな。

思わへんのやな。

マイペースか!!

息子は「いつも通り」が落ち着くようで、イベント盛りだくさんの夏はなかなか辛そうです。

最近プールがあかん事も発覚しました。

問題山積み!!!

はじめての場所が無理とか、服のタグや縫い目が気になるとか、私にも思い当たる節はたくさんあるので、親子やなーと思います。

そういえば自分だけ振袖拒否、とか私もやってたし息子に文句は言えない、、、。

それにしても今回のことで、いかに自分が周りと足並みをそろえることに固執しているのか思い知らされました。

別に甚平なんか着なくたっていいのに、息子がみんなと同じ行動をしない事がどうにも受け入れられなくて、無駄に朝から大喧嘩、、、。

協調性も大切ですけどね。

どうしたもんかな。

どうすれば良かったんかなーと今でも悩んでいます。

甚平、高かったんだけどなー。

Img_2856

(ボーネルンドの隅っこで遊ぶ息子。)

カテゴリ

Home

  • ホーム