« 夏祭り | メイン | ママ。 »

2022年8月16日 (火)

お家で過ごす夏。

息子が足を怪我してしまい、お盆の間はおうちでのんびり過ごしました。

息子はパズルが得意なので、たくさん買い込んで二人でひたすらパズル。

飽きたらレゴブロック。

また飽きたら即席シアタールームを作ってポップコーンを食べながら映画鑑賞。

息子がお昼寝の間はひたすら読書をして過ごしました。

寺地はるなさんの「架空の犬と嘘をつく猫」が素晴らしくて、何度も読み返したい作品です。

機能不全家族の物語なんですが、暗すぎず淡々としていて、家族各々の問題もひとつも解決せずにエンディングを迎えます。

主人公のおばあちゃんの、役に立つものしか存在しない世界はつまらない。無駄なものが全然ない世界なんておことわり。という言葉がとても好きです。

他にも町田そのこさんの「宙ごはん」など家族の物語をたくさん読んだお盆休みでした。

Img_3057

(お絵描きもたくさんしました。)

カテゴリ

Home

  • ホーム