« なんで? | メイン | お誕生日 »

2023年4月 6日 (木)

振り返り。

保育園のクラスが変わり、今週から年中さんです。

1年間こどもの送り迎えの様子を毎日記録していたんですが、読み返すとかなり壮絶でした。

特に6月~8月にかけてがやばい。

マンションの左側のエレベーターしか乗らない問題。

保育園の廊下を何往復もして帰らない問題。

新しい服、靴NG問題。

プール断固拒否問題。

抱っこしないと絶対歩きません問題等々、、、。

暑さも相まって、私のメンタルがゴリゴリ削られていく様子が日記から伝わってきました。

大丈夫!全部解決するで!!と当時の私に伝えてあげたい。

1月までかかるけどね、、、。

雨の日も雪の日もがんばって二人で手をつないで、保育園まで歩きました。

待ちに待った春!今度は花粉に殺されかけてます!

昨年はあまり症状が出なかったので余裕ぶっこいてマスクはずしてたら、夜中に呼吸が出来なくなり焦りました。

今週末は花粉が舞いまくる昼間に公園でイースターエッグハントの予定です。

イースターエッグ用のカゴと高いマスクと点鼻薬を用意して挑みたいと思います。

怖いよー。Img_4356

カテゴリ

Home

  • ホーム