« HANKYU ART FAIR NEO SEED | メイン | 七夕飾り »

2019年6月30日 (日)

梅雨が本気出してきた。

だいぶ梅雨らしくなってきましたね。

息子のお腹の調子が悪いので経口補水液を買いに行ったらびしょ濡れになりました。

レインシューズをいい加減買わないと。

雨でお散歩も出来ないので今日は息子と引きこもり。

明日は晴れるといいな。

夕飯はホットサラダ、煮物、エビマヨ、水茄子にしました。

息子は今日はおかゆ。

我が家は基本的にお酒は飲まないので、ドリンクはいつも炭酸水かお茶です。

健康に良くないし、何よりお酒飲むと太りやすくなるんですよね。

ビールなんて以ての外。体脂肪は敵です。
百害あって一利なし(私の場合は)。
NO MORE ALCOHOL.

異論は認めます。
あくまで個人の意見です。

他人がお酒を飲むことは別にいいんです。
個人の自由ですから。

ただ「飲んでないじゃん!」「なんで飲まないの?」「人生損してるね。」
などの発言は本当に余計なお世話だなーと思います。

お酒が飲めることが偉いわけでも、大人なわけでもありません。

こちらも邪魔しませんからそっとしておいて下さい。

「飲まない」という選択枝がもっと一般的になるといいな。

(残りは明日のお弁当。)

カテゴリ

Home

  • ホーム