« 家事も育児も仕事も。 | メイン | 日々成長。 »

2019年9月 1日 (日)

釜ヶ崎の街。


好きなアーティストのライブに3年ぶりに行ってきました。

その方が大阪でライブをする時はいつも西成区の釜ヶ崎(あいりん地区)で、いつもドキドキしながら三角公園やライブハウスまで通っています。

今回のライブは三角公園やいつものライブハウスじゃなくて、なんと飛田新地のど真ん中。

飛田新地はあべのキューズモールから歩いて5分だから、いつもの萩ノ茶屋のルートより安全だし建物も清潔だったけど、さすがに異世界でビビりまくり。

人生でまさか飛田新地に行くことになるとは思っていなかった、、、。

西成のおっちゃん達は怖いイメージあるけど(実際怖い人もたくさんいる)、三角公園のライブの時に茣蓙に座ると汚れるからと椅子を出してくれたり、アーティストさんに話しかけやすいように声をかけてくれたり、結構あったかいです。

ライブ中、音響さんがずーっとお酒飲みながら仕事してて、「釜ヶ崎やなあ。」と思いました。

釜ヶ崎、酔っ払いめっちゃ多いです。
その辺で寝てるし。
片手にいつもワンカップ。

久々のライブ、本当に楽しかった!

来月、釜ヶ崎ソニックという音楽イベントがあるのでそれにも行けたらいいなあ。

帰り道、飛田新地を女の子が歩いていると料亭のおばちゃんに怒られると聞いていたので早足で帰りました。

おばちゃんとがっつり目あったけど怒られなくて良かった、、、。

(中はめっちゃ綺麗。ビルの裏には料亭がズラリ。)

カテゴリ

Home

  • ホーム