« コレで立派なミッカボウズブログ。 | メイン | 美容室デビュー。 »

2019年10月 3日 (木)

1日10回まんまるジャッキー。


最近きゅーちゃんの夜泣きが増えまして、夜寝る前にブログを書く余裕がなくなっておりました。

1分でも長く寝たい!

夜泣きなかなかしんどいけど、きゅーちゃんの脳がきっと成長してるんだなーと思うと頑張れます。

最近のきゅーちゃんのお気に入りは、くまのがっこうシリーズの「まんまるジャッキー」の絵本です。

朝起きてすぐに「はい。」と言って絵本を差し出されます。

朝起きてジャッキー、昼ごはんを食べてジャッキー、夜ご飯の前後にジャッキー、夜寝る前もジャッキー。

たぶん1日10回以上読んでいます。

ジャッキーのおかげで発語も増えて、「ジャッキー」「まんまる」「ハート」「もくもく」などが言えるようになりました。

ちなみにジャッキー、大家族でお兄ちゃんが11人もいます。

ジャッキーは末っ子の女の子。

くま社会に少子化問題はないようです。

家に帰ったらまたすぐジャッキーだろうなあ。

早くおうちにかーえろ。

(砂場デビュー!)

カテゴリ

Home

  • ホーム