« サボりすぎ問題 | メイン | デート »

2019年11月24日 (日)

年齢詐称

最近の息子の口癖。


「なんでー?」



「にしゃい(2歳)。」


ちなみに息子はまだ1歳。

サバ読んでます。

2歳って教えたことないし「何歳?」とも聞いたことないんですがどこで覚えたんだろう。

試しに「きゅーちゃんはまだ1歳だよー、きゅーちゃん何歳?」と聞いたら

「いっしゃい!!」

と元気よく答えて2度びっくり。

今まで単語はたくさん話せてたけど、会話ができてるなーと思うことはほぼなくて、ちゃんと言葉でやり取りできたと感じたのは初めてでした。

生まれてからずーっと一方通行で話しかけるのが当たり前だったから、感無量というか心がぽかぽかして、幸せでいっぱいで溺死寸前です。

さっきもう一度「きゅーちゃん、何歳?」と聞いたら

「さんしゃい。」

と答えました。


嘘みたいな本当の話。


本当にどこで覚えたんだろう、、、。
Eテレ?


(トナカイさん、初めての紅葉狩り。)

カテゴリ

Home

  • ホーム