« さよならお正月。 | メイン | 楽しすぎて現実に戻れる気がしません。 »

2020年1月13日 (月)

全く喋れません。

今更ながら歯列矯正をはじめました。

今私の口の中には4つの器具が押し込まれています。

全く喋れません。

マジでめっちゃ痛い、、、。

昼間は透明のマウスピースだけでいいんだけど夜は更に2つ器具を押し込みます。

あかん、痛い。

続けられる気がしない、、、。

先生に「3日経ったら眠れるようになりますよ!」と明るく言われたんですが、つまり3日間は痛みと違和感で眠れないんですね(辛い)。

どうやら顎の大きさに比べて歯が若干大きめらしく、前歯が目立ってしまうようです。

ちなみに顎のサイズ的にもう歯が生える余地がないとかで、私の永久歯4本は生えずじまいです。

本当に歯並び綺麗になるのかなー。

今後ずーっと気にするのも嫌だから始めたんだけど早くも挫けそうです。

それにしても痛い、、、。

息子の歯並びは今のところ問題なさそうだけど、ガタガタしてきたら早めに治療してあげた方がいいかなとは思ってます。

子供のうちの方が歯が動きやすいみたいだし。

矯正は1年くらいかかるみたいなので、しばらく滑舌悪いとは思いますが御容赦ください、、、。

(息子の作品。多分工場とかそんなん。)

カテゴリ

Home

  • ホーム