« 天才なんちゃうん。 | メイン | 最近思うこと。 »

2020年2月 2日 (日)

お写ん歩。


空堀商店街にお散歩がてら写真を撮ってきました。

空堀商店街はプリンセス・トヨトミの映画で知って、古い商店街というイメージだったんですが行ってみるとレトロなカフェとかギャラリーが沢山あって、すごくオシャレなスポットでした!

古いお屋敷や長屋を改装した施設がいくつかあるんですが、私の1番のお気に入りは「萌(ほう)」という施設です。

「みずうみ」というカフェがあって、展示とか占いとか面白い企画が開催されています。

冷蔵庫の中に本が入っていたりしてすごくユニークです。

青い看板。

可愛いタイプライターもありました。

空掘商店街はひとが多すぎなくて、のんびりしててすごく落ち着きます。

中崎町にちょっと似てるかも。

他にもいろいろ見て回ったんですが続きはまた後日。

(黒ごまのおしるこ飲んでひとやすみ。)

カテゴリ

Home

  • ホーム