« 最近思うこと。 | メイン | 鼻からしめじ。 »

2020年2月14日 (金)

サラバ!


息子が寝たので久々にお菓子を食べながら読書中です。


西加奈子さんのサラバ!

もう何度も読み返してます。

映画になった「円卓」も好き。

田舎に住んでた時に大阪に憧れすぎて、大阪弁が出てくる本ばっかり読んでいた時がありました。
その頃から西加奈子さんファンです。

大阪出身の両親が話す大阪弁がすごく羨ましくて、真似するんですけどなかなかネイティブな大阪弁にはなりません、、、。

息子は自然な大阪弁を喋るんだろうなあ。

この頃息子が「あっかーん!」とか「嫌やあ」とか言うので、面白いです。

ネイティブ大阪人。

息子も読書好きになるといいなあ。

今のところ本は読むより投げる派です、、、。


(おさかなさん。)

カテゴリ

Home

  • ホーム