« 鼻からしめじ。 | メイン | 突発性発疹。 »

2020年3月 6日 (金)

無心で幻想即興曲。

実家にあったピアノが引越しの際に売られてしまったので、少しお高めの電子ピアノを購入しました。

ちゃんと88鍵あるやつ。

本物のピアノは恋しいけど、電子ピアノは夜でもヘッドフォンつけて弾けるのが便利ですね。

無心で幻想即興曲弾いてるとイライラがスーッと抜けていきます。

スケルツォ第2番もおすすめ。
ドーンときてふわふわーな所もある緩急のついた曲が好きです。

ショパンは聴くのも弾くのも大好き。

シューベルトは何故か苦手です。
モーツァルトもあんまり、、、。

高校生の頃はシューマンとブラームスをよく弾いてました。

しばらくピアノから離れてたけど、また1からおさらいしようかなーと思ってます。

(春の気配。)

カテゴリ

Home

  • ホーム