« 無心で幻想即興曲。 | メイン | 朝ドラが好きな話。 »

2020年3月17日 (火)

突発性発疹。

息子が突発性発疹になってしまいました。

熱が39度も出て4日間全く下がらず、普段あまり熱を出さないので家族全員オロオロ。

慌てて病院に連れて行ってRSウイルスとインフルエンザの検査をしてもらいました。

動けないように布でぐるぐる巻きにされ、長い綿棒を鼻に突っ込まれて息子号泣、、、。

検査が終わってもしばらく「はなーーー!!はなーーー!!」と叫んで激怒していました。

結局どちらも陰性で発疹が出てきたら突発性発疹かな?と言われ解熱剤をもらってとりあえず様子見。

その日は結局熱が下がらず、ごはんも食べないし夜は高熱で眠れないのかずっと泣いてて本当にかわいそうでした。

息子が泣きながら「あついー」「どうしよー」と言っててこちらがうっかり泣きそうに、、、。

次の日熱は下がったんですが先生の言う通り体中に赤い発疹が。

突発性発疹になると不機嫌になるよーと聞いてはいたんですが、まーーーー不機嫌!!

「いや!!!」「ちがう!!!」「あっち行く!!!(ベランダ)」しか言わない、、、。

おもちゃもお菓子もジュースもぜーんぶダメ。

発疹は少しずつひいてはいるんですが、たぶんあと数日はこのままかな。

魔の二歳児(イヤイヤ期)をプレ体験中です。

早く元気になりますように、、、。

Img_1903

カテゴリ

Home

  • ホーム