« 息子は今日も元気です。 | メイン | 機関車トーマスに見えるジェンダーバイアス »

2020年5月22日 (金)

さながらSP。

コロナ禍のお散歩は大変です。

公園の遊具には結構長時間コロナウイルスが付いていると聞いて、その都度除菌シートで拭いたり置きっ放しのおもちゃを触らないように遠ざけたりSPのように息子に張り付いています。

神経質かなーとも思うけど、海外でコロナにかかった小さい子が川崎病みたいな症状が出てると聞いて、まだまだ我が家は厳戒態勢です。

緊急事態宣言は解除されたけど、コロナがなくなったわけでもワクチンができたわけでもないのでまだまだ油断できない、、、。

今までの日常って全然当たり前じゃなかったんですね。
普通に散歩したり、カフェでお茶したりがこんなに困難になるとは。

2週間後の状況はどうなってるんだろう。
今は感染者少なくなってるみたいだけど、大阪なんか一瞬で第2波きそうな予感、、、。

まだまだまだまだ厳戒態勢、全力引きこもりでがんばります。

(癒されたくてお花の写真ばっかり撮ってる。)

カテゴリ

Home

  • ホーム