« あかんて。 | メイン | GW終了。 »

2021年4月28日 (水)

まだ赤ちゃん

息子も3歳になって、いろんなことが自分でできるようになりました。

なんでも自分でやりたがって、下手に手を貸そうとすると怒られます。

「もう3歳のお兄ちゃんだから!」と言って頑張る姿は頼もしいですが、少し寂しいです。

最近は自分でズボンを履けるようになったので、昨日お風呂上りに「お着がえしてくださーい」と声をかけると、「お兄ちゃんやめる。やっぱり赤ちゃんがいい。」とのことだったので、喜んでお手伝いさせて頂きました。

たまに赤ちゃん返りしながらもいろんなことをがんばっています。

トイレもアンパンマンのおまるから、突然普通のトイレにアップグレードしました。

怖がって全然座らなかったのに。

3歳ってすごい!

今まで駄々をこねながらイヤイヤ!というだけだったのに、「今ちょっと忙しいですからー」「わんわんちゃんと遊んでるからー」と歯磨きするのをのらりくらりかわしたりもします。

本当に子どもの成長ってあっという間ですねー。

たまに赤ちゃん返りするとなぜだかホッとします。

あっという間に大きくなって「おかん、うざい。」とか言われるようになるんだろうなー。

想像したら落ち込んできた、、、。

Img_0129

(3歳児、遂にスペルを理解する。)

カテゴリ

Home

  • ホーム