« 普通に読みづらい。 | メイン | 身長 »

2021年6月12日 (土)

読書効果

寝る前に読書をするようになってから、睡眠の質がめちゃめちゃ良くなりました!

ネットで調べてみたら、読書をするとストレスが68%も軽減して、寝る前に読むと睡眠の質も向上するそうです。

スマホばかり見ている時はニュースや他人のSNS見て、怒ったりイライラしたりすることが多かったんですが、読書が習慣化してイライラしてる時間がぐっと減った気がします。
漠然とした不安も減ったかも。

英語で読むと更に集中して読むので、より没入感があります。

洋書はもっぱらハリーポッターとムーミンばっかり読んでます。

自己啓発系やビジネス系は全然読みません。

ファンタジー系が大好きです。
だって現実逃避したいから。

ハリーポッターは段々ファンタジーというより戦争の話になって意外と物騒ですが、、、。

(公園で紫陽花が綺麗に咲いてました。)

カテゴリ

Home

  • ホーム