« 今日も紅茶 | メイン | 読書効果 »

2021年6月10日 (木)

普通に読みづらい。

リビングは父がレンアイ漫画家のドラマ見てるし、和室はキッズルームでごちゃごちゃだし、自分の部屋は息子の寝室になっちゃったので、最近の読書スタイルはこんな感じです。

あんまり明るいと息子が起きちゃうので、小さいライトを膝に置いて本で灯りを遮りつつ読んでます。

普通に読みづらいんですが、ハリーが寝室でこっそり小さい灯りで魔法の練習してるシーンを思い出して、ちょっと魔法使い気分。

Kindle版で読んだら灯りいらないし、軽いし布団の中でも読めるけど、やっぱり紙の本をめくりながら噛み締めて読むのもまた醍醐味です。

カテゴリ

Home

  • ホーム