« お世話 | メイン | 早起きと読書と水彩画。 »

2021年7月19日 (月)

怖がり

息子が最近ものすごく怖がりになって、お散歩も一苦労です。

私の住むところは夏にだんじり祭りがあるのですが、太鼓や鐘?の音が怖いようで

だんじりを見かけると号泣してだっこから降りてくれません。

真夏に13キロを抱えて歩くのは過酷です。

ここ何日かはセミがあちこちで大合唱で、息子はもうパニックです。

公園の蟻も怖がります。

こんなに繊細で大丈夫なんでしょうか。

深夜にトイレに起きると、そっと着いてきて待ってたり。

ドアを開けたら真っ暗の中で体育座りしていて、心臓止まるかと思いました。

色々分かるようになると、恐怖心が芽生えるんでしょうか。

怖がりなのに外にはすごく行きたがるので、今年は上腕筋が鍛えられそうです。

せめてバギーに乗ってほしい、、、。

Img_0861

(命の源。)

カテゴリ

Home

  • ホーム