« BIG ISSUE | メイン | コスモスとソフトクリーム »

2021年10月31日 (日)

はろうぃーん

さて、今日は息子とハロウィンパーティに参加してきました。

最近までママ友ゼロで、コンスタントに会う人がいなかったんですが、これではいかんと重い腰を上げていろんな子育てコミュニティに参加するようになりました。

ここは良い感じだなあというコミュニティを見つけて、息子もたくさん同じ年頃のお友達ができたんですが、そばで見ていると「大丈夫かなーケンカにならないかなー?」とハラハラしてしまいます。

でも心配はやっぱり息子に伝染しちゃうし良くないので、「ま、大丈夫やろ。」と息子を信じて最近は割とドーンと構えられるようになりました。

親から過剰に心配されると、信頼されてないのかなーと思うことは私もよくあったし、心配よりもらまず「信頼」が大切かなーと思います。

ママ友はみんな奇跡的に同い年なんですが、みんな日々悩みながら一生懸命、家事に育児に仕事に頑張っていて、すごく良い刺激を受けました。

ママ友なんかめんどくさいいらない!と思ってたけど、重い腰を上げて良かったです。

(とりあえずユニバのスヌーピーポンチョ着せといた。)

カテゴリ

Home

  • ホーム