« コスモスとソフトクリーム | メイン | muute »

2021年11月 6日 (土)

なでる

最近、息子がよく頭を撫でてくれます。

「かか大丈夫よー、おばけいないよー。」

「かか大丈夫よー、半分こしようねー。」

と言いながらひたすらナデナデ。

優しい、、、。

じゃれつかれて髪を引っ張られたり引っ掻かれたり、なかなかハードだったんですが「かかに優しくして!叩くんじゃなくてナデナデして!」と言い続けたら、こんな感じになりました。

聞いてないようで、ちゃんと聞いてくれてるんですね。

最近小さい子と遊ぶ機会が増えて、お兄ちゃん心が芽生えたのかもしれません。

息子はおもちゃをパッと取られてもニコニコして貸してあげていて、でも自分は貸してもらえなかったり、親としてはなかなか切ないです。

つい子供同士のやりとりに口を出してしまいそうになりますが、グッと我慢して見守る方針でいきたいと思います。

(いいお天気。)

カテゴリ

Home

  • ホーム