« 一人称の変遷 | メイン | びょういん »

2021年11月18日 (木)

おにく

春ごろに太ももに肉がついて大変だーとブログに

書いたんですが、先月遂に太もものお肉が家出しました。

お肉さんが家出して分かったことは

1、普通に体調が悪くなる。

2、朝方、低血糖による痙攣で目が覚める。

3、本が読めなくなる。

の3点です。

体重計に乗る習慣がなかったので、体重がかなり減っていることに

全く気付いていませんでした。

これはまずいという事で、毎日6食ぐらい食べて急ピッチで体重を戻しました。

おかえりムチムチ。

何年か前に読んだ本に、一日三食は食べ過ぎで健康に悪い、

お腹が鳴るまで食べない事が健康の秘訣だと書いてあって、

結構信じてたんですが、お医者さんが書いてるからって

鵜呑みにしたらアカンなーと反省です。

お腹が空かないならそのままでいいやーと放っておいたのが

運の尽き。

「食べる」ことは「生きる」ことなんだなーとつくづく思います。

インスタを見ても、細いアイドルの子達の食生活を例に挙げて、

1日3食は食べ過ぎ!という投稿をよく見かけたりしますが、

お願いだから若い女の子たちは鵜呑みにせずに、美味しいものを

たくさん食べてほしいなあ。

私もこれからはお肉さんを無碍にせず、共存していきたいと思います。。

Ir_20210821_114603525

(もりもりたべるよ。)

カテゴリ

Home

  • ホーム