« カタカナ | メイン | おにく »

2021年11月17日 (水)

一人称の変遷

息子の一人称はなぜかずっと「赤ちゃん」だったんですが、

最近遂に「ぼく」に代わりました。

さ、寂しい・・・!

そうかもう赤ちゃんじゃないのか。

本当に成長はあっという間です。

この間まで「赤ちゃんもおやつ食べたい!」「これ赤ちゃんのブーブー!」とか

言ってたのに、、、。

もう3歳だもんな。

この間、お菓子のストックがなくなった事を伝えたら

「そうかーじゃあ仕方がないねえ。」と言われて、

癇癪を起さずに、しかもそれを言語化できるのかと驚きました。

あんなちびっこギャングだったのに、遂にイヤイヤ期脱却かもしれないです。

Img_1143

(ぷーさんと同じサイズだったのに、、、。)

カテゴリ

Home

  • ホーム