« 一片の悔いなし | メイン | アルデバラン »

2021年12月 1日 (水)

争奪戦

息子の通うキッズクラスの隣の部屋にはカフェスペースがあって、

そこでよく小学生たちは一緒にテレビゲームをしています。

2、3歳の息子たちも興味津々で、いつも「貸してー」と言いに行くのですが、

お兄ちゃん達に邪見にされてしょんぼりして戻ってきます。

もう少し大きいお姉ちゃん達だと、いいよーとお膝に乗せてもらい

コントローラーを持たせてくれたりするんですが、、。

息子は最初「貸してー」が通用しないことに驚いてよく泣いていました。

英語でお願いしてみたり、毎回果敢に争奪戦に参加していますが、

やっぱり無視され端っこに追いやられる可哀そうなちびっこたち。

お兄ちゃん達いつもは優しいのに、ゲームになるとめっちゃシビアです。

争奪戦に敗れたちびっ子たちは、諦めて自由すぎるジェンガをして

遊んでいました。

おちびちゃんたちにはジェンガも将棋も全部積み木です。

Image0 (自由すぎて残像しか映らない息子。)

カテゴリ

Home

  • ホーム