« ZOMBIES DON’T EAT VEGGIES | メイン | 保育園 »

2022年4月 5日 (火)

4月

息子が保育園に入園しました。

入園式当日は晴天で桜も咲いていて、晴れやかな気持ちで初日を迎えることができました。

入園までは下調べや見学、書類や持ち物をそろえたりと大変でしたがやっとここまで来れたー!という気持ちです。

すべての持ち物に名前を書かなくてはいけないので、名前を印字してもらったアイロンシールをせっせとすべての服と靴下に取り付けたんですが、乾燥機にかけると全てはがれてしまい虚無が訪れたりもしましたが何とか間に合って良かったです(結局ペンで書いた)。

昨日から慣らし保育がはじまりましたが、息子はぐずりもせず保育園を楽しんでいます。

迎えに行くと「もっと遊びたかったー!!」と文句を言われる始末。

息子はたぶん大丈夫として、私は細かいスケジュールに頭がこんがらがっています。

慣らし保育の後じぃじとばぁばにバトンタッチして仕事に向かうので、保育園と家と会社を行ったり来たり行ったり来たり。。。

保育園から家まで10分くらいなんですが、息子は「トイレー!」と言い出したり、公園に寄りたがったり全然家にたどり着けません。

なかなかスケジュール通りにはいきませんが、何とかなるさーの気持ちで息子とぼちぼち頑張っていきたいと思います。

Img_2222

カテゴリ

Home

  • ホーム