« 4月 | メイン | 消し炭GW »

2022年4月18日 (月)

保育園

保育園に通い始めて2週間が経ちました。

寝起きがとてもいい子なので、朝の登園は意外とスムーズにいっています(歩かないけど)。

一度だけ息子が癇癪を起して大変だったんですが、聞いてみると「お昼寝の時間と野菜のおかずが嫌だった。」と泣き止んだ後に教えてくれました。

説明不足だったなーと反省です。

ちゃんとスケジュールを教えてあげて、野菜のおかずはどうしても食べられなかったら無理しないでいいよ、と伝えると納得してくれました。

まだまだ赤ちゃんと思っていたんですが、もうきちんと説明して理解してもらえる年齢になったんですね。

毎日時間に追われていますが、ちゃんと時間をとって息子の話をきちんと聞こうと思いました。

基本的にいつもご機嫌で過ごしてるみたいなのでそこは安心なんですが、保育園のありとあらゆる菌を持ち帰っている感じで鼻水ズルズルなのが心配といえば心配。

両親にもうつってしまい家族全員もれなく体調不良なので、そろそろ実家を出るべきかと物件をちまちま探してみたり、なかなか落ち着きません。

4月は本当にバタバタしますね。

ゴールデンウイーク後もご機嫌で通ってくれたらいいんですが。

Img_2269_2

(お友達と色違いペアルック。)

カテゴリ

Home

  • ホーム