« 大喧嘩。 | メイン | かっぷ。 »

2022年5月12日 (木)

あめ。

雨の中、息子が合羽脱ぐ!傘ささない!と言って微動だにせずもうオカンはお手上げです。

本当に最近どうしちゃったの???

参観日の時に見た息子はとっても落ち着いてるように見えたのに。

お迎えに行くと最近ずーっとこんな感じです。

頑張りすぎて疲れてるのかな。

今日は寝る前にこの絵本を飲みました。

いろんな色のユニコーンが出てきて、今、どんな気持ち?と聞いてくれます。

怒った時は深呼吸でもやもやの雲を吹き飛ばそう!と書いてあって、息子は「保育園で雲ふーってする!」と言って一生懸命練習していました。

怒っちゃうって自分でも気づいてるみたい。

自分の感情をお話しできるようになれば、ドカーンと怒る事も減ってくれるかなと期待しています。

明日の息子の気持ちが、晴天でありますように。

カテゴリ

Home

  • ホーム