« 母の日 | メイン | あめ。 »

2022年5月11日 (水)

大喧嘩。

毎日毎日、息子を急かしてスケジュールをこなすのがもうホンマにしんどくて。

切り替えがあんまり上手じゃない息子が癇癪を起こし、癇癪を起こした息子に私が癇癪を起こし、もう負のループです。

虚無。

保育園の前で「歩いてよ!」「歩かないもん!」と本気で喧嘩する29歳と4歳。

大人気なさすぎで笑えません。
反省。🤦‍♀️

母親も人間なのでリミットがあるのです、、、。

RIEメソッドも効果を感じているけど、声をかける気力がない時も多々あるので、LITALICOのやることリストアプリを導入してみました。

絵を見せてあげる事で今からやる事を視覚的に想像させて、出来たら星をタップしてプレゼントがもらえるアプリです。

毎日保育園で靴を履かせるのも、家まで歩かせるのも大変なんですが、アプリを見せて「次は何をするんだっけ?」と言うといつもの三分の一くらいの早さで達成できます。

アプリ自体はそのうち飽きそうだけど、うまいことこれで習慣化できたらいいなー。

日々、試行錯誤、奮闘中です。

ママ達がんばろー🤱!

カテゴリ

Home

  • ホーム