« 奮闘。 | メイン | 夏祭り »

2022年7月13日 (水)

プラネタリウム

先月、息子とはじめて科学館に行ってプラネタリウムを見に行きました。

プラネタリウムに入る前にスタッフさんから「これは子供向けの内容ではないので、静かに見られなければ退場していただく可能性もあります。」と念を押されてしまったので、出口に一番近い端の席に座ることに。

USJのおさるのジョージすら入れない子なのに大丈夫かな?と思ったんですが、珍しく息子が「入りたい!」と言うので「あかんかったらすぐ出たらいいかー。」とチャレンジしてみることにしました。

はじまってみると息子は大人しく座って、約45分静かに星を見ることができました。

私も約5年ぶりにプラネタリウムを堪能できて嬉しかったです。

見終わった後は科学館で展示巡り。

これは自慢なんですが、息子は知らない間に太陽系の惑星の英語を習得していたらしく、英単語をひとつづつ読み上げて上手に発音していました。

科学館に遊びにいってから息子は宇宙ブームなので、最近の寝る前の読み聞かせは毎晩これです。

Img_2609_2

ポップ絵本でとても分かりやすく、木や海、飛行機などについての本もあります。

また絵本が無限に増えてしまいそうです。

カテゴリ

Home

  • ホーム