« 年中さん。 | メイン | なんで? »

2023年3月31日 (金)

選挙

選挙が近づき、駅前に議員さんや支援者さん(スタッフさん?)を見かけることが多くなりました。

息子は駅前で配っているドラッグストアのクーポンや、スポーツジムのチラシやらをもらうのが大好きなので、選挙の時期は大喜びです。

ほぼ毎朝政党のチラシをもらいに行き、選挙カーに手を振って目をキラキラさせています。

従兄が長いこと某政党の議員秘書をやっているので、伝えたら喜ぶかも。

わたしは電気屋さんで配ってる風船もひとりで貰いにいけない子供だったので、息子のソーシャルスキルに慄いています。

緑のジャケットを着た某政党のスタッフさんに「ぼくたちおそろいの色のお洋服だねえ。」などと話しかけたりして毎日遅刻寸前です。

賑やかなのが好きなんでしょうか。

洗濯機とかドライヤーとか大きい音は嫌いなのに。

たぶんニコニコしてもらえるのが嬉しいんでしょうね。

大きくなって汚職とか政治の闇を見てがっかりしませんように。

クリーンな政治を期待。

カテゴリ

Home

  • ホーム