« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 選挙 »

2023年3月29日 (水)

年中さん。

息子が春から年中さんになります。

5歳目前!

「もうすぐ年中さんだから!」と色んな事を頑張っています。

保育園に入園して数か月は毎日のように泣いて暴れて本当に大変でした。

今では洗顔、歯磨き、お着換えも自分で済ませて「今26分だから、あと4分で出かけなきゃ!」と時計を見ながら支度を出来るようになりました。

たぶん私が4歳の時よりはるかにしっかりしてる、、、。

母が頼りないと子供は自ずとしっかりするのでしょうか。

朝雨が降って夕方晴れると高確率で傘の存在を忘れるのですが、「かか!傘持って帰らな!!」といつも保育園の帰り際に取って来てくれます。

保育園の玄関でひっくり返って泣き叫んでた子がこんなに成長するなんて。

私も忘れ物大魔王を卒業しないと、、、。

Img_4302(息子作:太陽系の惑星)

カテゴリ

Home

  • ホーム