« 空気を読む1歳児。 | メイン | コレで立派なミッカボウズブログ。 »

2019年9月11日 (水)

畳で生まれた子。


Twitterで誰かの出産レポを読んで、自分の出産のことを思い出してました。

きゅーちゃんを産んだ産院はかなり変わってて、私はきゅーちゃんを畳の上で産みました。

分娩台はなくて畳の上に薄い布団。

昭和かな??
昭和でも畳で産んだ人はあんまりいないんじゃ、、、。

きゅーちゃんをすぽんと産んだ後は即母子同室。

母乳信仰強めの産院で、ミルクのミの字も出てきません。

きゅーちゃんは産まれてすぐ母乳をどんどこ欲しがったので体がボロボロのまま不眠不休で母乳育児。

辛すぎて涙が止まらなくなってたら(産後うつ1歩手前)、看護師の一番偉い人に

「お祈りさせてもらっていいですか?」

と聞かれて

「あ、ここヤバいとこだ。」と今更気づきました。

号泣するきゅーちゃんを片腕で抱きながら、私の頭に手をかざして何やらブツブツ言っている看護師さん。

「何か光とか見えませんでしたか?」

と聞かれたけどあいにく何も見えませんでした。

そこの産院はどこかのカルト宗教が運営していたのでしょうか、、、。

真相は謎のまま。

(プロに紫陽花の撮り方を習っている私。)

カテゴリ

Home

  • ホーム