« お散歩。 | メイン | ブログ »

2021年5月24日 (月)

Kindle

電子書籍を読むようになったので、Kindleタブレットを購入してみました。

iphoneやタブレットでも読めるしどうしようかなーと迷ってたんですが、買ってよかったです!

kindleを購入して感じたメリットは、

・寝る前に本を読みたいときに、スマホと違ってブルーライトに悩まされない。

・フロントライトで目に直接光があたらないので目が疲れにくい。

・文庫本とほぼ同じサイズなので、サイズ感がちょうど良い。

・とにかく軽い。

・ラインなどの通知が来ないので読書を邪魔されない。

・何となくスマホを見てしまう時間が激減。

・読書量が増える。

デメリットとしては

・動作が若干にぶい。スマホのようにさくさく反応しない。

・解像度が微妙(安い端末だからかも)。

くらいかな。

緊急事態宣言中で大きい本屋さんも閉まっちゃってるので、いい買い物でした。

Hoga_20210523_150946270

(ムーミンばっか読んでる。)

カテゴリ

Home

  • ホーム