« The invisible child | メイン | お手伝い »

2021年5月17日 (月)

とったどー!

昨日の夜にボーッとニュース見てたら、突然ワクチン接種案内の説明が始まってびっくり!

しかも予約開始が今日の13:00!
えらい急!

大阪はまだ85歳の接種予約が始まってもいない状況だったので青天の霹靂でした。

両親よく分からんということで、私が2人分予約代行することに。

接種券2人とも届いてて本当に良かった!

当日は両親と私のiPhoneとPC、接種券を机に並べて15分前にスタンバイ。

13:00になってLINEから予約にトライしたんですが10分間フリーズ状態。一瞬予約開始ボタンが出てもすぐ元の画面に逆戻り、、、。

多分数分で予約埋まるんじゃないかと予想してたので焦る焦る。

切り替えて私のiPhoneからWebサイト経由でトライしてみたらあっさり予約確定!

所要時間約15分。
25分で全ての予約が埋まったらしいので本当に良かった!

焦ったー!

来週無事に接種できたらひとまず安心です。

副反応軽いといいな。

仕事に行くにも、スーパーに行くにも自分がかかったら両親がやばい!といつもハラハラしてたので来週からすこーしだけ安心して過ごせるかな。

(シャボン玉で遊ぶ息子。)

カテゴリ

Home

  • ホーム