« そらからおちてきてん。 | メイン | 礼拝 »

2021年11月26日 (金)

優しい息子。

コロナ禍もあり、保育園にも入れていなかったので

私は家にいる息子しか知らなかったわけですが、最近

外に出ていろんな子と交流するうちに、息子の違う

一面が見えてきてとても新鮮です。

家では祖父母と私にかなり甘やかされているので、癇癪を起して

叫んだり、物を投げたり、私は失礼ながら息子のことを「賢いけど

結構わがままでマイペースな赤ちゃん。」と思っていました。

でも外でお友達ができ始めると、おもちゃは進んで貸してあげるし、

泣いている子がいれば頭をなでて慰めてあげて、息子は小さい子にとても

優しいことを知りました。

キッズクラスの先生によると、息子は先生のお話を騒がずに

じっと聞いて、工作も上手に作っているそうです。

癇癪も全然起こしません。

最近意外だと思ったのは、息子はおもちゃ屋さんであまり

物を欲しがらないこと。

色々吟味して、やっぱりいいやーとなる事がほどんどです。

まあ欲しがるヒマもないくらい私と祖父母が色々買ってきてしまう

のもあると思うんですが(ダメじゃん)。

こんな感じで息子は日々学び、成長していっています。

私も母親として、もう少し成長しないと、、、。

Img_1491

(サッカーが大好きな息子。)

カテゴリ

Home

  • ホーム