« プラネタリウム | メイン | 日常 »

2022年7月25日 (月)

夏祭り

今日から保育園の夏祭りがはじまりました。

コロナで近所のお祭りも出店が出なくなったので、息子は夏祭り初体験です。

「夏祭りって何?」と聞かれたので金魚すいくいの説明をしてみると「それって海遊館?今から海遊館行くの?」と更に混乱させてしまい、登園が大変でした、、、。

保育園では園児たちが折り紙で作った金魚やクレープなどを使って、出店屋さんごっこなどをするようです。

1週間は夏祭り期間ということで結構長いけど、他には何をするんだろう?

息子から話を聞くのが楽しみです。

最終日は浴衣か甚平を着せて来てくださいとの事だったので、慌ててネットで購入しました。

息子は新しい服を着るのが何故か苦手なので、今から若干憂鬱です。

一回着れば大丈夫なんだけど、その一回目がなかなか大変、、、。

どうしたものか。

いつもの服が落ち着くのかな。

新しい靴も難しいので、同じデザインの靴を新調したんですがそれでもなかなか履いてくれませんでした。

今のところ原因不明です。

Img_2646

(服びっしょびしょ。)

カテゴリ

Home

  • ホーム